そこの!美容師さん!!腰痛のご経験はございますか??

美容師の皆さん

立ち仕事と、無理な姿勢をし続けて腰をやってしまった経験はないですか??

現在、何もしていない状況(無理な姿勢)でただ歩いているだけなぜか激痛が走り、今現在コルセットをして、このブログをつづってます。

正直、かなり激痛です。例えるなら、骨に針を刺したような、刺されたことがないので、イメージですが。もしくは神経に針を刺したような、筋がちぎれたような・・・そんな感じです。

よく職業病ともいわれる、ヘルニアなど、美容師さんや、保育士さん、はたまた運転手など長時間にわたり腰に負担がかかるお仕事の方は結構、ヘルニアになっている方が多いそうです。

わたくしの妻(保育士)もヘルニアでした。ヘルニアの要因は、子供の抱っこと、腹筋が衰えていた。また出産による骨盤のずれなど、さまざまあり、最初に診断して頂いた先生からは手術するしかないともいわれておりました。手術だけはどうしても避けたく拒み続け、痛み止めを飲みながら、リハビリしていく方向になったが、全然一向に良くなることもなく、痛み止めを飲みながら耐えていました。そこで思い切って病院を変えたところ(3つ目の病院)とあるリハビリ方法を教えて貰ってから、だいぶ症状が和らぎ、今はまったくもって激痛がなくなりました。

そこで、美容師さん!

もしヘルニア?かも?

て思ったら是非試してほしいリハビリをお教えします!

①この態勢を5秒

 

 

 

 

 

②次にこの態勢で5秒位

 

 

 

 

 

これを何回か繰り返します。

 

この手法でだいぶ軽減されました。ただし誤解しないで頂きたいのがあくまで個人差もあります。

必ずしも治るとは限りませんし、逆に悪化すかもしれないので、先ずは真っ先に病院に行って診断

してくださいね。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です